人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ベビーグッズ』必要なもの代用出来るもの、新品or中古どちらで買うか?!

初めての赤ちゃんの時は、もう何もかも新品で買ってあげたい!003.gifってのが親心かもしれません。

また人によって、新品で買いたいもの、中古で買いたいもの…分かれるかもしれません。

2人目になっちゃえば使えれば何でもいい!ってくらい変わっちゃったりしますが(^^;)


さて。
私は産むのは③人目になりますが、ベビーものが手元にもう無いので、買うしかありません。

貰えるっても私の周りはもう小学生の子が多いので(^-^;唯一、近めが妹の2才の子しかいないのですw
(今のところベビーカーとスリング、だっこ紐を借りる予定)

まず、何を買うか。
ですがネット情報でもいいですし、たまごクラブ、赤すぐなどの情報紙にも載ってます。
西松屋で出産準備の冊子など、店舗のご自由にお取り下さいコーナーにもありますね☆アカチャンホンポはカウンターで貰えます(^_^)この両店においては値段も載っているので比較がしやすいです006.gif

そのお家によって必要なもの、不必要なもの、バラ②だし赤ちゃんによっても重宝する場合と意味がなかった場合とあります。


ちなみに不必要または代用した例

◎ベビーベッド…大人が布団だと不要
◎ベビーバス…洗面所、たらい、衣装ケース
◎紙おむつ…布おむつ使用
◎ベビー洗剤…普通の洗剤
◎哺乳瓶…母乳だけで
◎調乳ポット…温度設定可能なポット
◎おくるみ…バスタオル
◎おしゃぶり、スタイ…赤ちゃんによる
など。
(哺乳瓶関連グッズは母乳が出る人はさほど要りません。私は要ります 笑)


私も必要最低限でいいと思います001.gif

ちなみにベビーローションやクリームは産まれてから試供品を試してみて、買います。

あと、今回私は今までの経験から、自分的に便利だったグッズは買おうと思ってます☆

今回わが家で
『新品で購入予定のもの』

ベビー布団
ベビーバス
哺乳瓶

紙おむつ
おむつ処理容器 など。

出来れば新品で買いたいものは、やはり直接赤ちゃんの口や肌に触れるものでしょうか。おむつ処理容器は衛生的、気分的に(^-^;)

『中古で購入してもいいもの』

チャイルドシート
(以前使っていたメーカーが使い方など分かっているため)
ハイローチェア
クーハン
メリーなどおもちゃ
調乳ポット
哺乳瓶消毒レンジ容器
哺乳瓶ハサミ など。

こちらは未使用に越したことはないですが、状態が良いもので充分と考えます。

と、ざっと分けてみました。


とりあえず、新品のものは最後に買います☆

リサイクルやオークションで未使用など吟味したあとで( ´艸`)

フリマも行きたいのですが、旦那さんが土日休みじゃないので1人でなか②行けず(>_<)


でも密かに行きたいと思ってる今日この頃。


そのうちもし行ったらupします☆



関連記事

冬の出産と夏の出産メリットデメリット001.gif
ベビーグッズ安価に手に入れる方法☆012.gif
by miyayu295 | 2014-06-23 19:03 | 妊娠Q&A


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧