人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮内膜ポリープ摘出切除手術と子宮筋腫もち。※明グロ



私は、4年くらい前に子宮内に巨大なポリープができ、摘出手術した経験があります。

33歳の頃です。

その前の半年くらいの生理がおかしくて、1週間で終わる時もあれば、3週間くらい続くことがありました。

よく聞く子宮内膜症(子宮内膜が子宮以外の場所、卵巣や腹膜で増殖する病気。)なのかなぁ?なんて思ってました。

でもさすがに病院行こうかなーと思って、重い腰を上げていったところ、お気に入りの婦人科(第二子妊娠中に後期までお世話になった優しい先生のいる個人開業Mクリニック)に行ったら、エコーを見ながら

「…う~ん、なんでしょうねー。」

とはっきりしない様子。
子宮の調子を整えるようななんらかの薬を確かもらって帰るも、
1ヶ月後再び受診。

またエコーで。
「内膜症かなぁーー…?」


せ・先生…
いい人なんだけど。
大丈夫かなぁ??027.gif


不安に思った私は、親友Kに相談。
不妊治療で有名な先生なら子宮の病気のことも詳しいのでは、と不妊の専門のあるAクリニックを教えてもらった。

早速、初診へ。

するとそこでは子宮の壁の厚さを見たいから、生理後すぐにまた来てと。
内視鏡検査します。と。

なぬ!内視鏡?!

そんな高度なものがあったのか。
白黒の時代は終わったのか。

何やら胃カメラならぬ、子宮カメラ(しかもカラー)の様子。それは心強い。

で、数週間後。
内視鏡(子宮カメラ)をやりました。
ちなみにさほど痛かった記憶はありません。

するとー…。


子宮内を真っ二つに分断するかのような中央に大きな一反木綿のようなビラ②がそびえ立っている!!

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁーーー(((゚Д゚)(゚Д゚)

鬼太郎ー妖怪じゃぁぁぁー!!


と、ビックリしている私を後目に先生はこれまたビックリするくらい落ち着いていて。

「かなり大きいポリープありますねー」

って。
ひえぇぇ…これはすごい。
すごいぞ、リアルスコープ!!

ポリープってイボみたいなやつかと思ったら、私のは上から下にかけてぶら下がった「のれん」みたいなやつだった。

ショック!!!

もうその後は煮るなり焼くなり好きにしてください状態。

そそくさと手術の日を決め、この手術は日帰り手術になりました。

そして手術当日も全身麻酔で記憶もなくつらいことはなく終わった手術。

しかしながら、Mクリニックは優しくて親身なドクターだったけど、、、
やっぱり身体に関しては多少ぶっきらぼうでも「腕」のあるAクリニックの様なドクターのほうがいいんだな…014.gif

としみじみと感じた出来事なのでした。


そして私は子宮ガン検診やらも毎年ここに通うことにしたのですが…

そして35歳の時、
今度はちょっと影が見える…と。
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ただガン検診の結果は良性なので、まぁ筋腫だね。と言われ(´д`)ホッ

ふぇーーーん。出来物ばっか。

「まだ2センチくらいだから。
場所も通常生活では問題ないよ。」と。


うん。なら、ま、いっかー。

と私も気にせず過ごしていたところ、
一年もしないうちに妊娠・流産してしまう運命になろうとはこの時は夢にも思わず…。

(で、このあとタイトル 昨年の稽流流産手術①につながります。)

だから今の赤ちゃんは、筋腫くんとシェアハウス。。。

ごめんよ。蹴り倒して遊んでいいからさ。
仲良くやってくれよ。
おかーちゃん、それだけが頼りだよ。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

↓クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


★★関連記事★★
検診にて前置胎盤の疑い→子宮筋腫等が原因!?025.gif
流産早産促す?!歯周病と絨毛羊膜炎と早期胎盤剥離の関係性についてはこちら034.gif


by miyayu295 | 2014-03-24 10:09


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧