人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11週4日【3ヶ月検診】絨毛膜下血腫?

今日は検診に行ってきました。

11週と4日。

ダメだったらどうしよう…と前回のことがフラッシュバックして怖かったけど。。。


エコーを見たら、赤ちゃんは週数どおり大きくなって、手足をばたつかせていました。


よかった゚(゚´Д`゚)゚。


染色体異常による首裏のむくみも特になさそうとの見解。
11週4日【3ヶ月検診】絨毛膜下血腫?_f0324688_15153587.jpg

横になっていて、左が頭、右が体、CRL48.3 BPO20.3 12週1日相当のよう(大きめ)


ただ、胎盤が出来てきているんだけど、胎盤と子宮壁の間に出血があるとのことで重いものもったりお腹に力を入れないよう、ちょっと要注意とのこと。
(子宮内のみで出血してるようで、体外への出血はなし)

先生はそれ以上言われなかったけど、
調べたら

『絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゆ)…子宮壁から胎盤がはがれることによっておこる出血のこと。妊娠4~5ヶ月頃に落ち着くことが多い。』

ってあったんだけどこれかなぁ?


あと、今日は梅毒とHIVや風疹などの血液検査をしました。

お会計は9560円。


先生に、次は羊水検査をするのか決めてきて欲しいという事と、妊婦帯を持ってくるように言われました。

帰りの車で旦那さんと話し、どんな子でも育てる覚悟で羊水検査をしない方向で話しました。

帰り際、近くの西松屋に妊婦帯(\390 本当に長い布のやつ)を買いに行きました。


ついでにマタニティおパンツも購入(●´ω`●)

今までテロ②な生地の小さいパンツを履いていた為ちょっと出っ張ってきたお腹が苦しかったので、手をつっこんでバカボンのパパみたいに寝ていた私。

なのでマタパンゲットは何気にかなり嬉しいのです(^_^)V


帰りは五右衛門のパスタでカニと海老とキノコのクリームパスタ(美味!)を食べ、恒例のお買い物をして帰宅001.gif

今日も比較的調子良かったけど、家に帰ったらやっぱり疲れてたのか、下っ腹が張ってしまい横になりました。



6月25日追記:

子宮壁と胎盤の間の子宮内での出血は、18週4日の診察時には消えていました。
by miyayu295 | 2014-03-28 18:15 | 妊娠初期


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧