人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中の便秘や排便前の下腹部痛に効果的な『四つん這い』

どうしても排便前は、腸が活発になり、何かが一気に押し寄せてくる感じで、下っ腹(下腹部)が張って、イテテテテッ(>_<)っとなりますよね。 
便秘の人はさらにそれが滞っていて頻繁かもしれません。


腸の前に子宮があるので、ガスが溜まっていても、妊婦は下手に力を入れれない(´ヘ`;)ハァ


そんな時は【四つん這い】の格好がいいようです003.gif

→コレ。 _| ̄|○ 

(土下座w)


なんでも、腸の圧迫を軽減させてくれるので楽になり便秘改善にも良く、さらにお腹の筋肉を緩め、子宮を拡張するので赤ちゃんも動きやすくなるとのこと。
また逆子直しにもいいと聞きますよね。

犬が安産と言われる由来もこんな所からきているんでしょうか▽・w・▽

今日も今さっきお腹がどうにも痛くなってしまったので、ベッドの上で大和田常…もとい、ワンちゃんのように四つん這いになってました。


この格好で激痛だったら、遠吠えしちゃいたくなりますが…▽・w・▽


関連記事
流産早産促す!歯周病と絨毛羊膜炎と早期胎盤剥離の関係性

妊婦と日光浴の必要性!

妊娠中のカラーパーマ縮毛矯正について
by miyayu295 | 2014-03-29 03:30 | 妊娠Q&A


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧