知らないともったいない?!ベビー用品を安価(激安)で買う方法♪

今日はベビーグッズをもうとにかく安く手に入れる方法をご紹介します☆


知ってる~!って方も

知らなかったかも~って方も

時間の許す限り見て下さい(*^_^*)


内緒の話(●´ω`●)……

はじまり②……………………。



ベビーグッズは貰えるならもらって、借りれるなら借りる!のが①番ですが。

それがない場合。


…買うしかあるまい(*゚д゚*)
となります。

レンタルもありますが、借りる期間が決まってればニーズに合うかもしれませんが、意外に割高になることも。


じゃあ安く買いたい!

ってことで。

全部新品で購入するのか、新品と中古で買ってもいいのか、どれを新品でどれを中古で買うかに分けます(・∀・)

【例】
新品…チャイルドシート、ベビーカー、布団、服
中古…ハイ&ローチェア、調乳ポット など…


今日は主に中古の買い方に重点をおいて語らせて頂きます(゚∀゚)

まず…。

【新品購入の場所】

①アカチャンホンポ
②西松屋
③ベビザらス、トイザらス
 など

有名所のこの3ショップ、時間があったらぜひ行ってみて下さい。そして比べて見て下さい001.gif

アカチャンホンポはオリジナルブランドで安価なものが多い。

西松屋は服が多く、安い。ベビーグッズの品数はアカホンより少ないが、ベビー布団、ベビーカーやチャイルドシートなど安いことも。

ベビーザらス、トイザらスは他にない海外のメーカーものやカラフルなグッズが多い。

安さで言えば、ものにもよりますが全体的に①②が同じくらい、ついで③の店舗の順という印象です。

大きいものに関して安さでいうなら(チャイルドシートなど)新しい型番が出る前の在庫処分や現品限りを狙うと、特価で買えることがあります。(例:西松屋)

また、上記3店舗に行った時には携帯持参し、ネット価格も必ず調べます(^_^)v

楽天、Amazon、ヤフーショッピング、ヤフオクなど。
少なくても楽天とヤフオクは安めなので調べて損はないと思います。

同じ商品でも価格にかなり差があります。

小物(例ベビーバス、哺乳瓶ハサミなど)はアカチャンホンポなどのオリジナルブランドで出してるものが、シンプルですが一番安いです。


【中古購入の場所】

私はリサイクルをよく利用します。
下記で詳しく記載しますが、でも実はリサイクルより安い方法があります。

◎市報紙などで、募集広告があればそこに掲載してもらう方法
(掲載料は無料だと思いますが市によるかもしれません)

例:AB兼用ベビーカー無料で譲って下さい、ベビーベッド1000円で譲って下さい、等。

意外と連絡くれる方は何人かいます。
車があればだいたい取りにいける距離なので、送料もかからず一番安く希望価格で手に入ります。

またはネットのママサイトでも募集出来ます。登録(無料)が必要です。


◎フリマ(フリーマーケット)

次に安く手に入れるならフリマがおすすめです。大概のフリマでベビー用品が出店されています。

出店者が使っていたものなので、使い方など詳しく聞けるし、仲良く話せばより値切れる(^_^)v

おまけをくれることもあります。

ただ、フリマは掘り出し物狙い。
そのかわり買う気がなかった物(例:おもちゃ、可愛いブランド服など)でも思わず買ってしまいますが、それはそれで掘り出し物に出会えれば満足するワクワクの市場です☆


◎リサイクル

リサイクルショップは、直営店とフランチャイズの個人オーナーの店と、完全に個人経営の店舗があります。

直営店は品物の値段が全店舗で大差なく、状態が良いものが多いですが、その分少し高めに思えます。
基本値切れません。(関東地区)


フランチャイズの個人オーナー店では、価格設定に若干バラつきがあり、値切りも聞いてくれることがあります。

個人経営店も価格にバラつきがあります。

①トレジャーファクトリー ※直営店
②ビーキッズ、オフハウスなど(ブックオフ系列)
※直営店、フランチャイズ
③創庫生活館※フランチャイズ
④キッズエンジェル※フランチャイズ
他、個人経営店。


☆新品よりも劣るけど、まぁまぁの状態で品数のある店舗を狙うなら、ビーキッズなどのベビーキッズ専門のリサイクルチェーンがおすすめです。
オークションの送料含めた価格と変わらないか、ちょっと高いかくらいで揃えられると思います。
オークションと違うのは、実際実物を見られるのと、クリーニングされていることを考慮するとリサイクルの方が良い面もあります。
(トレジャーファクトリー、オフハウスはベビー用品がない場合があります)

☆お目当てがあればラッキー感覚になりますが、とにかく安く買いたい場合、または状態がいい激安の掘り出し物を狙うなら、創庫生活館のようなフランチャイズの個人オーナー店がおすすめです。

妊娠中期からコツ②と数回でも通いつめれば、ベビーカーやベビーベッドなど何かしら
激安の掘り出し物に出会えます。
特に男性の店長さんが多いので、ベビー用品の相場をそこまで気にしない方も多いのかもしれません。
ベビー小物においては、よく探すと未使用品が新品の半額以下の値段で付けられていることも多々☆
(例:おむつ処理ポット 新品4000円相当→未使用980円など)

☆フランチャイズベビーキッズのリサイクル店は、ベビーキッズのブランド服を中心としてるお店(④キッズエンジェルなど)もあります。

ブランド服を扱ってるリサイクル店は、服もさながらグッズの相場もオークションを参考にしているようなので、中古の相場相応の価格になっていることが多く、掘り出し物は少ない印象ですが、美品が多いように思います。


◎オークション

オークションは品数が多く、簡単に手に入れることが出来る商品の宝庫☆

中古品の基本相場になる目安の市場でもあります。

買いたいものが決まっている時、探しに行く手間も省けます。

運が良ければ底値で落札できます☆
送料を入れてもリサイクルより安値でゲット出来ることも(・∀・)/
(※大物は送料入れるとリサイクルの方が安い可能性もあります)


ですがひとつ②競り落とし、入金・連絡など取引をしなければならないのと、何より実際に物を見られないデメリットがあります。
また、思わず競ってしまい予定額を上回ることも。

出来ればその商品をどこかの店舗で見かけた時、携帯を片手にオークションと比べて見て、自分がその商品をこの価格なら新品で購入したいのか、それともそれより安く中古でも美品ならいいか、またはとにかく安く、状態は全く気にしないのかを考慮してみて、購入方法を再検討してもいいかもしれません。

ゆえにオークションの基本として実際の商品をすでに知ってるほうが得策かと思います。


上記、すべて私の実践したベビー用品の入手方法になりますが、個人の一経験談として、このブログを読んでくださってる方のお力になれたら幸いです023.gif


↓クリック応援ヨロシクお願いします040.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

~関連記事~
冬の出産と夏の出産メリットデメリット005.gif
ベビーグッズ必要なもの代用出来るもの、新品or中古?
ベビーグッズ第一団!リサイクルで大物買い☆003.gif
by miyayu295 | 2014-06-24 11:27 | 妊娠Q&A


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧