人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胎教に良い曲~胎児への影響力の話。

セコム…

胎教…してますか?


(;¬_¬)


…………はい。ってことでね。


胎教が赤ちゃんの脳の発達や性格などに影響すると言われています。

胎教をしたら、夜泣きの少ない子どもが生まれた、ということも。

始めるのは赤ちゃんの機能が発達する妊娠5~7ヶ月くらいからが良いようです。

よくα波の出やすいモーツァルトなどクラシックが代表的な胎教に良い音楽とされていますが、ママのリラックス出来る好きな曲でもいいようです001.gif060.gif


でも胎教にいい曲だからと、もし無理に好きでもない音楽を聞いて疲れちゃったり、イライラしたりしてはお腹の赤ちゃんにいい影響は出ないようです(^-^;

ただ話しかけるだけでもいいし、
絵本なんかもいいみたいですね。


要するにママのリラックスした穏やかな気持ちがコミュニケーションとして伝われば胎教になるんだそうです。



私はディズニーの『星に願いを』♪のオルゴール曲をYouTubeなどで探してかけたり、口ずさんだりします。

浮気せず同じ歌をずっと聴かせていると、「産まれた時に赤ちゃんがその曲を聴くと安心して落ち着く」と聞いたことがあるので、今までこの曲一本にしていました。


確かに産まれた2人の子は、赤ちゃんの頃沐浴や夜泣き、ぐずった時にこの曲を聴かせたり、歌ったりすると泣きやむことも多かったです058.gif
やっぱり聴いてくれてたんかなって、ちょっと神秘です。

あと、大丈夫だよ~~っていいながら歌を口ずさむことは、何よりお母さんが落ち着くので子供も落ち着くのだろうと感じました045.gif


胎教…それは赤ちゃん、ひいてはママの為のものかもしれませんね(*^_^*)☆


………よし。まとまった004.gif



↓クリック応援ヨロシクお願いします040.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

~関連記事~
エコーと実物の赤ちゃんは似ているのか?005.gif
ベビーグッズ必要なもの、代用出来るもの新品or中古?
冬の出産と夏の出産メリットデメリット
流産早産促す?!歯周病と絨毛羊膜炎と早期胎盤剥離の関係性について002.gif
by miyayu295 | 2014-06-24 15:08 | 妊娠Q&A


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧