人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31週2日【8ヶ月検診②】胎児のお腹大きめ(*_*)?~真夏のホラーじいさんの血管

今日は曇り&雨で涼しい1日でした☆

過ごしやすくて、私的には検診日和003.gif


今日の検診では、来月の帝王切開手術前の検査を行いました。


血液検査、心電図、尿検査…027.gif


血液めっさ取られました(*_*)(*_*)(*_*)


注射は苦手ってほどでもないのですが、血を取られるのが見ていられないので、どうも目を背けてしまう…(^^;)


うへぇぇ~~……と目を背けた先は、隣で採血しているおじいさん。
しかし、そのおじいさんは自分が採血されてるところを目を見開いてガン見していました。



ヒィィィィ…………(゚Д゚)

じぃさんの浮き出た血管…思わず見ちゃったよ…(;´Д`)ヽorz

自分のがまだましだった。。。


31週2日【8ヶ月検診②】胎児のお腹大きめ(*_*)?~真夏のホラーじいさんの血管_f0324688_13285049.jpg

相変わらずよく分からない4Dの写真だけど、赤様は元気そう。
BPD 78㎜ 推定1762g

でも先生曰わく、異常って訳ではないけど「赤ちゃんのお腹が大きいね」とのこと。


赤ちゃんのお腹?


大丈夫かな?


また気になって調べる調べる…。


胎児のお腹だけ大きい場合に心配される症状…

水腎症…「胎児のお腹に水が溜まっている状態」
その場合、水なのでエコーで羊水の様に写る為分かるそう。

今後の可能性としては

◎普通にお腹の大きめな赤ちゃん。
◎たまたまで、今後普通サイズになる。
◎(今は溜まっていないが)今後水腎症等が見つかる可能性もある。


とのことでした。。。


うーーーん025.gif

今のところ異常ではないと言われてるから、様子見かなぁ。。。


なんか、最近やたら甘いもの食べてるから、赤様が羊水飲みまくってお腹がふくれているのかとも思ったりして…(^^;)

妊娠糖尿病も疑ったのですが、その場合胎児は低糖症になるようです。。


妊娠糖尿病は、母体に症状が出ず気付かないようなので、検査でわかるよう。

ちなみに家系に糖尿病の人がいたり、高齢出産の人はなりやすいとか。


高齢出産は色んなリスクの確率が本当高いんですね(*_*)


私は今のところ尿糖は指摘されてませんが、なんだか睡眠も食事もボロボロで(^^;)
おまけに腰も足もガタついてきて、あと1ヶ月が本当に長い!


山頂に着く前で、悪天候になってきた感じです(;´Д`)ヘロヘロ


なんでかなぁ~。


数ヶ月ある頃のほうが進むのが早く感じた気が。


あと1ヶ月ちょっとが長いのです。 


長くてヘロヘロです。

↓クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
 
by miyayu295 | 2014-08-12 17:25 | 妊娠後期


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧