人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33週2日【9ヶ月検診①】予定日早まる。先生のジャパニーズジョークの回

雨。検診にいって参りました。

最近は2週間に1度となった検診。 

あと2回検診に行ったら、いよいよ入院・出産です (。`・ω・)ゞ


私は予定帝王切開なので、9月26日(37週と5日)に手術予定となっていました。

(ちなみに結構、前に決まりました)

………が、なんとここへきて先生がカルテに目を通しながら急にハッとした顔をして、


『ん???26日???』


カレンダーを見ながら…


『26は、、、、、』


『ボクいない…………けど』


『他の先生でも大丈夫だよ、ね??』



……………って。


(; ・`д・´)???ホヨ??


今なんと???


あたいの耳がおかしくなったかな?


いやいや。

ちょっと、チョットチョット!!


きいてないよーーー ∑(✘Д✘๑)


一瞬で私の中でザ・タッチとだちょうがベタ古なツッコミを連呼。


『え、先生がいいです!!!!


思わず叫びましたよ。


そりゃそうさ。

去年流産してしまった時から、ここ(この病院)でこの先生に…今度は元気に赤ちゃん取り上げてもらいたいと切に願って来たのだから…………!


『そっか、そっか。すみませんね』


『じゃ~ちょっと早いけど9/24(37週と3日)にしましょうか。』


ということで、2日早まりましたσ(^_^;


………ふぅ。いや②
またまた悪いご冗談を。


手術する時に先生じゃなかったらビックリしたよ。

あたしゃ先生に切ってもらいたいよ。


先生は私のドクターXならぬ、ドクターOなんだからさ…
頼みまっせ (・ε・` )


(…っても事前に早産になってしまったらどの先生か分からないんですが。。
ま、そん時はしょうがないですね。)



赤様は推定体重1900g。
前回お腹が大きめだったけど今回は普通だね、とのこと。。。良かった。

今日は横向きで顔見えず。
(エコー写真は画像なしでした。
日に②まともな写真がないなぁ…)


ドクターO曰わく、帝王切開の場合は、足から出てくるほうが取り出しやすいそうです。

つまり逆子ちゃんですね。

横でもまぁ問題はないけど、手とか頭だと足より気を使う?そうな。。。


先生的な帝切あるあるですかね005.gif


ちなみに2回目、3回目の帝王切開の傷跡は、前回までの傷(ケロイド状)を切り取って縫い直してくれます。

(ちょっとグロくてすみません(*_*))


診察のあとは、入院に際しての書類一式を渡され、注意点などを看護師さんからお話がありました。


この総合病院の入院期間は帝王切開は約10日。


費用は50万前後かかるよう。


ふぃーーーーー。


高いのう。


ちなみに前2回の帝王切開(12年前と10年前)は別の市の総合病院で28万と23万でしたよ?( ・_・;)安…



時代は変わったのか…


まぁガラケー全盛期とかだったしね。


今はお産するのもお金が高いやね(+。+)



夜は、私の学生時代からの親友N(旦那も共通の知り合い)の誕生日パーティーを私たちの行った式場のレストランでやりました001.gif



33週2日【9ヶ月検診①】予定日早まる。先生のジャパニーズジョークの回_f0324688_14371453.jpg



ちょっと贅沢イタリアン♪


33週2日【9ヶ月検診①】予定日早まる。先生のジャパニーズジョークの回_f0324688_14333355.jpg


これでしばらく頑張れます016.gif


↓クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

★★関連記事★★
昨年の稽流流産について①007.gif
早産の場合の生存率、後遺症の可能性について008.gif
by miyayu295 | 2014-08-26 23:50 | 妊娠後期


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧