人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後3日目。帝王切開入院記録⑥~院内生活~

産後3日目を終えて。

傷口と子宮収縮の痛みは当日が一番痛みましたが、日を追うごとにマシになってきました001.gif

出産直後から導尿カテーテル、栄養と子宮収縮の点滴、さらに痛み止めの点滴を入れてきましたが。

産後1日目にして導尿を外され、なるべく動いてみるように言われました。


…いや、動けったって(T_T)(T_T)(T_T)


く~っっ!断腸の思い(T^T)(T^T)(T^T)
切腹されたような痛さですよ!


…って切られてるがな!(゚∀゚)アチャー!


と静まった部屋で1人ツッコミしては、たいして動けず。
(×動けず○動かず)


2日目に全点滴が終わり。


ひとつ②繋がれてたものが外されていくと、スッキリして回復を感じやる気が出て来て001.gif

痛いながらも、ここでようやく前を向けました。
そう、これでも何気に落ちていた私です…_| ̄|○


2日目からは、頑張って歩きました。
ちょうど旦那の両親やら共通の友達やら
訪れてくれた日だったので。


ようやく、私の中のポジティブキャラが『や!久しぶり!』とばかりに、ひょっこり出て来てくれました。

(^_^;)一時はどうなることかと…


食事は、産後1日目の夜から「お粥」と「おかず」が出ました。
しかもこれが結構な量でした005.gif


約2日ぶりの食事を目の前にして、あの産前“食欲Max”の私がよみがえってしまい。。。


(゚∀゚)ムホーーーーーーー!キターーーーーーー!!!


ダメよ~ダメダメ。
ノンノンノン034.gifゆっくり食べなきゃ…034.gif

と頭では思っても、体ががっついて…


(T_T)ユルシテ~


…案の定。胃がすぐに痛み出しました。

胃が弱いからこそつわりで苦労したのに…(T^T)ダメ②だな。

相変わらず、胃に厳しく自分に甘くしたら、すぐに胃にストライキを起こされてしまう私…。

ナースコールで
『すみません、胃が…胃が…』とまるで別の病気の患者です。
ハイ、そうです。私が変な産婦さんです。


こちらの病院では、母子同室ではないので、授乳室へ1日6回(だいたい3時間半おきに)おっぱいをあげに行きます。

帝王切開の人は産後2日より始まりました。

なかなかどうして忙しいんでねーの?


合間②に診察やら指導やらで、そして部屋にいる時は清掃、消毒…食事の時間。

ちょこ②と呼び出されたり、ちょこ②と起こされたりします。

な、ワケで夜の寝る時間を逃すと、もうアウト。


完全に管理され人間です027.gif

ありがたいのですが。



ちと家が恋しくなりますな。


そんな秋の夕べ…。


あぁ!!もう寝なければ(T^T)(T^T)(T^T)



↓もし良かったら…励みになります。
クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 
by miyayu295 | 2014-09-29 22:35 | 出産


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧