人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後7日目。退院の日。

お世話になったこの病院での生活も今日で退院となります。

午前中、これから母子ともに退院診察が
あり、問題がなければ退院です。


12時くらいに帰ってる人が多いので、10時の授乳をして帰ります。


しかし!!

朝食の牛乳があたったのか、お腹が痛いです。

なんだってこんな時に…(>_<)


するとこのタイミングで、退院診察に呼ばれました。

看護師さんにお手洗い行ってきておいて下さいね。
と言われ。

さっきから何回も行ってるけど出ないっす(T_T)

と思いながら、診察室に入りました。

内診台に呼ばれ、診てもらうと…


若めの女の先生
『悪露(おろ…産後出るべき出血)が子宮口の所に溜まってるんだけど、子宮口が閉じちゃっててこれじゃ出てこないよ。』


…え?そうなんですか??帝王切開だからそんなもんなんじゃ…

と一瞬思いましたが、

すかさず先生。

『ちょっと子宮口広げますね~』



…そうか。広げて出すのか。


って…え?!(゚Д゚)


広げる?
それってかなり痛そうなワードでは…。

…((((((((;゚Д゚)


看護師さん(急に大きな声で)
『ふーーーっと息吐いてぇ、足の力抜いて下さい。』


え?え?なんだかさっきと声色が…


先生『はい、じゃ、ちょっと痛いですよ~。』


痛い?痛いって断言しちゃってる??!
えーーーー!!
ちょっ、こわい、こわい…

何やら器具で広げるとのこと。


い………ーーーーーーーーーーー!!


数秒後、膣の奥にものすごい激痛が(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!!!!

『い、痛ーーーーーいっっ!!!!(>_<)(>_<)(>_<)』

思わず叫んでしまいました。


それを2~3度繰り返され、私の叫び声はおそらく診察室の外に聞こえたでしょう。

おかげで、さっきまでの便意もどこかへふっとんでしまいました。


…うぅぅぅぅ…退院診察、甘くみていた(T_T)

まさかの処置が終わり、診察室から出ると、昨日の 抜鉤(ばっこう…帝王切開の縫い目の針を取った)後と同じ、前かがみの老婆状態。

診察室の前で順番を待っていたほかの産婦さんが私をみて

『ひぇ~~~~こえ~~~(・_・;)』

という表情をしていました。


いや、あなた達はこれはしないから大丈夫…となるべく穏やかな目で訴えましたが。
もしかしたら、力尽きる前に見せる表情に勘違いされたかもしれません。


並んでいた3名に余計な恐怖を与えてしまいました。


ー退院診察の結果、母子ともに退院できることになりましたが、子供が耳の検査で引っかかってしまいました。


1ヶ月後に再検査とのこと。

簡易検査と言われましたが、4回やって4回とも引っかかった為、落ち込んで少し泣いてしまいました。


旦那が到着し、会計を済ませました。

耳のことは、旦那に『まだわからないからそんなに落ち込むな、信じよう。落ち込むと母乳が出なくなっちゃうよ。』と励まされました。


病棟を出ようとしたちょうど帰り際、偶然にも、もう会えないと思っていたあのドクターOがこちらへ来てくれました。

『おめでとうございます。調子はどうですか?』

『あ、O先生!ありがとうございます!…戻ってらっしゃったんですね。私、卵管結紮、結局やったんです。なんか癒着がすごかったようで…。』

『そっかぁ、癒着ね…。癒着はね。。』

『はい。でも母子ともに大丈夫で良かったです。今日退院です。』

『そうですか。それは良かった、お大事にしてください。』

『はい、ありがとうございました』



そのあと仲良くなったこや看護師さんにお礼を言って。


病院を後にしました。


さぁ。


我が家へご帰宅ですよ!!


10月にしては夏のような、天気の良すぎるくらい暑い1日でした。


↓もし良かったら…励みになります。
クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 
by miyayu295 | 2014-10-03 12:58 | 出産


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧