カテゴリ:未分類( 9 )

最後のブログ。閲覧ありがとうございます(^_^)そしてありがとうございました☆

もしかして見てくれてる誰かがいるかもしれない…。

もし、誰もいなくても私の記録として残そう…。


そんな軽い気持ちから始まった初ブログでしたが、閲覧して下さってる方が1000人を超えまして…大変嬉しく思っております。



時におかしなテンションの記事も多々あった事と思います…


時に重くてリアルでグロい記事もそれなりにあったと思います…


もしかしたら、不快にさせてしまったこともあるかもしれません。


もしそのようなことがあったなら…この場を借りて、お詫びします。




…それでも。

そんな私の赤裸々な日々の記録を温かい目で見てくださった方々、たまたまお目にとまって今日初めましての方々、閲覧誠にありがとうございます。



私がこの妊娠、出産に至るまで。


私自身の人生で本当に大きな選択の連続の結果でした。


生きていくことは、その時その時、自分の中で最善をつくすということしか出来ないんだと思いました。。。



今は前を向き、感謝して生きていきたいと思っています。




私の最後となった妊娠・出産の記録はここまでとなりますが、、、



これから始まる毎日の中で、またひょっこり書きたくなることもあるかもしれません。


もしかしたら、ここで終わりかもしれません。


ずっとアップ出来なくなって…ってなるのは嫌なので、とりあえず。


ここで一旦終わりにしたいと思っています。



本当に、



本当に、


ありがとうございました(*^_^*)!!
by miyayu295 | 2014-10-20 17:06

36週3日。あと9日後の予定帝王切開までのカウントダウン。

私の予定帝王切開の日は
9月26日(金)
時間はおそらく午後2時~3時くらいです。


…何事もなく進めば。


今回の妊娠の全貌??を綴ってきたこのブログに、前日25日の入院から中継的に綴っていけたらいいな…と思っております。


24時間テレビならぬ48時間ブログ的な?


長!
付き合えるかーーーw



もしかしたら、少々テンションのおかしい文もあるかもしれませんが(((((゚Д゚;)


それもきっとリアルなので。


いや、先に謝ります。


見苦しかったらすみません。



予定帝王切開の全貌をあばけ!!


的な。

何もスクープないかもですが。


…いや、でもさすがに緊張するかなぁ。


ダメだ、緊張してきた。

張っちゃう張っちゃう。




実は今日これから、出産前の最後の親友との食事(夕飯)です001.gif


では。そんなわけで。。


小さな決意表明でした(。・ω・。)




クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



ご静聴ありがとうございました(。・ω・。)
by miyayu295 | 2014-09-17 17:47

妊娠後期の子宮圧迫からくる私の胸やけの回避方法(゚∀゚ゞ)

胸焼け…それは恋のはじまり…♡




…んなわけない<(´д`)>ハァ


初期~のつわり期に味わった、にっくき『胸やけ』


妊娠後期に、再到来。

またしても苦しめられておりました。


はい、残り少ない妊婦生活をダル②と過ごしております干物妊婦です。


でもさすがに36週。

最近赤様が下がって来たからか、少し楽になりました。(2日に1度くらいの胸やけ回数)

30週~35週くらいが結構ひどかったです。

そしてやっぱりこの胸やけを感じるのは、胃に負担をかけた食事をしたすぐ後だと気付きました!!



…ん~遅い!!


まぁ何事も経験ッスよ…(^.^;


油もの、辛いもの、消化の悪いもの…

お肉三昧♪とか…。
炭酸1本飲んだ☆とか…。
(普段抑えてる)カフェイン若干取り過ぎた♣とか…。


こんなの飲食した後は食道が焼けます。
焼けちゃうんです。

焼けちゃうの分かってても、つわりの頃と違って食べれちゃうんですね(T_T)


食べたくなっちゃうんですね~。
うれしいかな、かなしいかな


でも胸やけ対策するならダメなんですね(T_T)(T_T)(T_T)

妊婦は自己規制が必要っすなぁ。。



そして、それでも胸やけしてる時の対策として。。。


太田胃散を飲みました。
(太田胃散は私はつわりの時からお世話になっています…。)

これはスーッとして結構早めに効いてくれちゃいましたので、特に就寝時にはありがたかったです。


されど太田胃散を飲まずして、胸やけを回避する場合…


また食事しちゃいます!


いや、がっつりじゃなくても。


ヨーグルト~とか。

りんご~とか。


胸やけがこみ上がってくるのを抑えつける作戦(荒治療)みたいな(^_^;)


しかしそこで胸やけが治まる場合とやっぱりループする場合とがありました。


コンチキショー!無駄にカロリー取ったじゃねーか!

と、いうこともありますが。


やっぱりこの胸やけもずっとじゃないんですね。

大丈夫な時もあったり。


出産前にして最近はようやくそれほど感じずに過ごせてます001.gif
by miyayu295 | 2014-09-17 16:57

離婚した子供の話。向き合うべきこと。

今日は真面目な話です。


今までブログには書かなかったけど、私の2人の子供について触れます。


子供のいる離婚については、色んな意見があり、不快にさせてしまう場合もありますのであえてこのブログに綴らないできました。


しかし今までの私のブログをなんとなく見て下さった方の中には、2人の子供について、どうしているのか疑問に思った方もいるかもしれません。


とは言え、閲覧して下さる方は妊娠中の方が多いと思いますので、やはり複雑な気持ちや不愉快な気持ちにさせてしまったとしたら申し訳ないので、その場合はこちらの記事はスルーされて下さい。。。


………………………………………………


私の最初の結婚でもうけた2人の子供は、元旦那が引き取っています。


歳は11才と8才の男の子です。

離婚前から別居していましたが、お互いで面倒をみていました。


今は私は再婚し、月に1~2回くらい子供たちと外出したり、私の実家で会っています。


離婚について子供のこと、本当に色々ありました。


でも今は私の出来ること、少ないですが私の出来る限り、そして会った時は元気な姿で精一杯の愛で接したいと、それだけは一生変わらないと誓っています。


私はあの子たちに感謝していますし、元旦那ともいろいろありましたが感謝しています。

そして、今の旦那も義両親もそんな状況をわかってくださり、本当にありがたいことだと幸せに思っています。


何より私の父と母の理解と受け入れがあっての『今』だと思っています。


結婚の形、離婚の形、私に限らず周りの人でも色んな形があるのだと思いました。


思えるまで時間がかかりました。

…今でも手探りではありますが。



真実の部分、綴るには勇気がいりました。


…やはり読んでみて不快にさせてしまった方、申し訳ありません。


…別に…という方、または気にしないという方がいらっしゃったら、引き続き、暇なときの暇つぶしにでも読んで頂けると幸いです。。。


この記事について、最後までお読み頂き本当にありがとうございました040.gif
by miyayu295 | 2014-06-15 15:46

映画好き…特に邦画。

私はここ数年、映画にハマり、休みや仕事帰りにフラッと映画館に行くのが好きでした。

今も好きなんだけどねーー
体調こんなで行けませぬ007.gif


色んな邦画見ましたが、なかでもちょっとシリアスでコミカル(パロディ好物)なのが好きなのです。
あとフィクション好きなので超能力系とかもいいですね011.gif

ドラマの劇場版なんかだったら、公開日に行ってしまいます。


行くならもっぱら夜ね053.gif
あまり人のいないほうがいいので、1人でゆっくりと飲み物とキャラメルポップコーン食べながら(○´∀`○)


★今まで観た好きな映画たち061.gif

○SPEC
フィクション、シリアス、コミカル、パロディ、盛り沢山060.gifもう色んな意味でパーフェクト。
私の中で神画です☆

○鍵泥棒のメソッド
これもシリアスな展開なのにコミカルなんですね。堺さんと香川さんコンビが表情豊なキャラでいい絡みをします。

○ステキな金縛り
ゆったりとした物語ですが、クスッと笑ってしまう。西田敏行さんの演技が魅力です。

○テルマエロマエ
役者さんが濃いだけでも笑えるのですが、世界観が絶妙でおもしろい。

○カラスの親指
詐欺師の話なんですけどね。何気な~く見ていたら、終盤の展開にビックリ。思わずう~ん!これは凄い構成だ005.gifと納得。
 
○愛と誠
昭和の学生の恋愛ストーリーなんだけど、これも現実離れした世界観でちょっとミュージカル調だけど吸い込まれる。
熱いキャラ揃いだけど笑いあり。

○るろうに剣心
佐藤健くんが好きなので観に行ったのですが、物語も面白かった。漫画を実写映画にすると安っぽくなりがちだけど、これはすごく丁寧に作られていて、佐藤くんのキレ味も魅力。

○トリック
トリックは最後の劇場版しか観なかったのですが、仲間由紀恵さんのノリツッコミやスペックと少しコラボっていて、ゆるい所が好きです。物語ラストも◎



あとディズニーものやアニメも見ます。


その時なんとなく興味がわいたら行ってみたりします。

今観れたらみたいのは、

◎土竜の唄
◎アナと雪の女王

身体が元気なら行くのにーーー(´д`)

引きこもりはYouTube三昧です。。。
YouTube様々やね。
by miyayu295 | 2014-03-26 16:03

稽留流産 術後の経過と気持ち。※少グロ

手術から数週間、しばらく大小の出血が続いた。

9週だったのでまぁ②内容物があったんだろう。

時に生理の何倍かの塊のような血が出て
、恐怖と悲しみで号泣してしまった。



そして仕事復帰して普通の毎日がやってきた。

お腹の赤ちゃんがいなくなってから、
しばらくは思い出して泣くこともあった。


でも時間っていうのはやっぱり自然のお薬で。

1ヶ月くらいしたら普通の生活に戻っていた。

めまぐるしい毎日の中で、夢だったのかって忘れてしまいそうになった時もあるけれど、でもあの赤ちゃんは私と彼にとって大きな②意味があった。

色んなこと、気付かせてくれた。
足元みてねって、しっかりしてねって。

そして、私と彼を結婚に導いたのもあの赤ちゃんなんだと今は思う。


今妊娠している子がその子かどうかって私には考えつかないけど、いつかちゃんと産まれてくれたら聞いてみたいな。


ママのお腹に来てくれたの?て。001.gif
by miyayu295 | 2014-03-24 13:50

昨年の稽留流産(子宮内容物除去)掻爬手術②※少グロ

手術の前日。
一泊入院のため総合病院へ向かう。

麻酔をするので術後運転が出来ないので車では来ないで下さいとのことで、病院までバスと電車で1時間の距離をトボ②と向かった。

何気ない日常なのに、周りをすれ違う人たちと自分が別の世界にいるような気分だった。


ー病院に着いて。

入院の部室に案内された。周りをみていなかったのであまり覚えていないけど、婦人科と産婦人科の病棟の階のようだった。

私のベッドは6人くらい入る大部屋の端っこのベッドだった。
隅っこで良かった。

これから検査とか色々あるらしい。
これが出産だったらな…なんて少し考えてしまった。
つわりもまだあったし、検査の結果間違いでしたー、なんてことないかなって何度も思っていた。

夕方、子宮口を広げる器具のラミナリアを入れると言われた。

でもなか②お呼びがかからない。
ラミナリアが痛いとネットで知っていたのでかなり緊張して気合いを入れていたのに013.gif

(ちなみに経産婦だと痛みを感じない場合が多いよう。私は第一子は、陣痛途中で緊急帝王切開、第二子は予定帝王切開のため、下から産んだことがないのです。なので痛いのか痛くないのかがわからない002.gif

夕飯後、先生がようやく空いたのかついにお呼びがかかった。

緊張したのも束の間、全くといっていいほど痛くなく、すんなりラミナリアの処置が終わった。


ーなんだ。案外ユル②なんか?あたし。


と、処置の前に処女のごとき緊張感を持ってしまった自分を恥じた。


夜8時頃、仕事帰りに彼が病院へ寄ってくれた。

もう時間も時間なので、数分だけ話した。

あぁ、赤ちゃん今夜で最後なんだな。

なんとなく実感がわいてきた。
そんなもん実感なんてしたくないけど。

夜、ラミナリアがじんわり子宮口をこじ開ける感じがジワ②とあった。
耐えられない痛みではなかった。

消灯してから、寝つけなかった。

廊下から赤ちゃんの泣き声が聞こえた。

そっか、産婦人科も同じ階だからか。

これは酷だった。

総合病院だからしょうがないのか、でももう少し考えて欲しい。
赤ちゃんダメだった人間にこれは酷だよ…。

あまり眠れず、虚ろ②してると朝6時半になり、朝の検温で強制的に起こされた。

眠い…(>_<)

昼前に手術とのこと。

昨日の夜9時から飲食禁止のため、食べづわりの私には少々きつかった。

手術が始まって、全身麻酔をされてすぐに意識が遠のいた。

気づいたら手術も終わり、パンツを履かされ、ストレッチャーで病室に戻されていた。

頭がフラフラして眠った。


突然の尿意で起き、トイレに向かおうとするけれど麻酔が効きすぎていて足がもつれてまっすぐ歩けない。
麻酔からくる吐き気もすごい。
看護士さん2人に抱えられながらトイレに行った。

あとは朦朧としていて覚えていないけど、数時間できえるはずの麻酔は夕方になっても頭に残り、かなりつらかった。

夕方くらいには退院してくださいと言われてたので、まだ実験後のマウスのようだったけど、なんとか自力で壁をつたいながら起き上がって身支度をした。

手術代と入院費を含め、6万くらいだった。
会計を済ませたらあとは覚えていない。

死にそうな顔で電車にのり、バスにのり、家路についたんだと思う。
by miyayu295 | 2014-03-24 12:33

昨年の稽留流産(子宮内容物除去)掻爬手術①※少グロ

前回、ちょうど一年前に~
(って歌ってしまいそうですが歳が歳だけに)

そう、ちょうど一年前くらい。
今旦那と籍を入れる前に妊娠をして。

その時のことを今回は綴ろうと思います。

2012年の12月、検査薬で陽性が出て。
その頃はまだ色々落ち着いていなくて気持ちは複雑だったけど。
総合病院で7週目にね、心拍確認までいったんです。


で、9週目。
こともあろうかちょっとグレードアップして有名なI病院に行ってみようかな、なんて
病院を変えてナンのことない普通の検診に行ったところ。。。

…「マイナスだなぁ。」
エコーを見ながら、
そこの院長らしき先生の第一声。

…は?…え?

「残念ながら心拍がないですねー」

…えぇ?

まるで頭を殴られたようだった。
状況を把握するのに数秒要した。
理解したけど、まだ感情が追いついていかないうちに

「心拍がないので、流産の手術になります。日にちですが今週だとー……」

すかさず手術の話しをされた。
診察室での話しは今の旦那さん(その時はまだ彼)も一緒に聞いた。
淡々と感情なく話すその院長先生に、彼はふつ②と怒りすら感じているようだった。


私はただショックで②、ボーゼンとしたまま診察室を出た。

赤ちゃんが死んでる?
なんで?
普通につわりもあるのに?
本当に??


信じられなかった。

彼と話して、もう一度最初の総合病院で
診察を受けることにした。

数日後。

総合病院のほうでも同じ診断だった。


ー稽留流産。
(母体は妊娠を継続しているようでも、中で赤ちゃんが亡くなってしまった状態のこと。)

もう致し方ないんだとこの数日間で覚悟はしていた。

自然流産して中のものが出てくるのを待つことも出来るけど、子宮の戻りのことを考えると手術したほうが安全だとのこと。

手術は数日後。
一泊の入院になる。
総合病院のほうで受けることにした。

職場に仕事を一週間ほど休ませてもらう電話をした。

その夜、泣いた。
彼も泣いた。

赤ちゃんはお腹(ここ)にいるのに
生きていないという現実。

心拍確認してから喜んでたのに
残酷だ。

何がいけなかったのか。

私が赤ちゃんと向き合える状況じゃなかったから…?
仕事もしていたし…ストレス?

なんだかもうわからなかった。
先生曰く、初期は染色体異常がほとんどだから…と。
本にもネットにもそう書いてあった。

でもどんな理由にしても赤ちゃんの心拍が止まっているからもうどうしようもないんだ。。。

布団の周りのつわり対策で購入したグッズや妊娠の本が急に虚しく感じた。
妊娠を会社にも報告してたし、何人も知り合いに話してしまった。
馬鹿なことをした。

今まで、妊娠したら出産に至るものだと思っていた。

自分がまさか流産するなんて思ってもみなかった。

流産しない人だって沢山いるのに。


…いくら考えてもどん底でどうしようもなかったけど、意外にも彼のほうが落ち込んでいたんだ。
初めての子だったんだもんね。

そうだよね…。


私は流産して手術を受けることを母にだけ電話した。

「付き添い行こうか?」
と言ってくれた母の言葉にまた泣けてきた。
離婚だの色々あって迷惑かけた手前、自分のことくらい自分でけりをつけなくてはと思った。

「大丈夫。1人で行けるから。」

入院の前日。
眠れなかった。

色んなことを想っては泣いた。
by miyayu295 | 2014-03-24 11:32

子宮内膜ポリープ摘出切除手術と子宮筋腫もち。※明グロ



私は、4年くらい前に子宮内に巨大なポリープができ、摘出手術した経験があります。

33歳の頃です。

その前の半年くらいの生理がおかしくて、1週間で終わる時もあれば、3週間くらい続くことがありました。

よく聞く子宮内膜症(子宮内膜が子宮以外の場所、卵巣や腹膜で増殖する病気。)なのかなぁ?なんて思ってました。

でもさすがに病院行こうかなーと思って、重い腰を上げていったところ、お気に入りの婦人科(第二子妊娠中に後期までお世話になった優しい先生のいる個人開業Mクリニック)に行ったら、エコーを見ながら

「…う~ん、なんでしょうねー。」

とはっきりしない様子。
子宮の調子を整えるようななんらかの薬を確かもらって帰るも、
1ヶ月後再び受診。

またエコーで。
「内膜症かなぁーー…?」


せ・先生…
いい人なんだけど。
大丈夫かなぁ??027.gif


不安に思った私は、親友Kに相談。
不妊治療で有名な先生なら子宮の病気のことも詳しいのでは、と不妊の専門のあるAクリニックを教えてもらった。

早速、初診へ。

するとそこでは子宮の壁の厚さを見たいから、生理後すぐにまた来てと。
内視鏡検査します。と。

なぬ!内視鏡?!

そんな高度なものがあったのか。
白黒の時代は終わったのか。

何やら胃カメラならぬ、子宮カメラ(しかもカラー)の様子。それは心強い。

で、数週間後。
内視鏡(子宮カメラ)をやりました。
ちなみにさほど痛かった記憶はありません。

するとー…。


子宮内を真っ二つに分断するかのような中央に大きな一反木綿のようなビラ②がそびえ立っている!!

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁーーー(((゚Д゚)(゚Д゚)

鬼太郎ー妖怪じゃぁぁぁー!!


と、ビックリしている私を後目に先生はこれまたビックリするくらい落ち着いていて。

「かなり大きいポリープありますねー」

って。
ひえぇぇ…これはすごい。
すごいぞ、リアルスコープ!!

ポリープってイボみたいなやつかと思ったら、私のは上から下にかけてぶら下がった「のれん」みたいなやつだった。

ショック!!!

もうその後は煮るなり焼くなり好きにしてください状態。

そそくさと手術の日を決め、この手術は日帰り手術になりました。

そして手術当日も全身麻酔で記憶もなくつらいことはなく終わった手術。

しかしながら、Mクリニックは優しくて親身なドクターだったけど、、、
やっぱり身体に関しては多少ぶっきらぼうでも「腕」のあるAクリニックの様なドクターのほうがいいんだな…014.gif

としみじみと感じた出来事なのでした。


そして私は子宮ガン検診やらも毎年ここに通うことにしたのですが…

そして35歳の時、
今度はちょっと影が見える…と。
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ただガン検診の結果は良性なので、まぁ筋腫だね。と言われ(´д`)ホッ

ふぇーーーん。出来物ばっか。

「まだ2センチくらいだから。
場所も通常生活では問題ないよ。」と。


うん。なら、ま、いっかー。

と私も気にせず過ごしていたところ、
一年もしないうちに妊娠・流産してしまう運命になろうとはこの時は夢にも思わず…。

(で、このあとタイトル 昨年の稽流流産手術①につながります。)

だから今の赤ちゃんは、筋腫くんとシェアハウス。。。

ごめんよ。蹴り倒して遊んでいいからさ。
仲良くやってくれよ。
おかーちゃん、それだけが頼りだよ。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

↓クリック応援どうぞヨロシクお願いします040.gif072.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


★★関連記事★★
検診にて前置胎盤の疑い→子宮筋腫等が原因!?025.gif
流産早産促す?!歯周病と絨毛羊膜炎と早期胎盤剥離の関係性についてはこちら034.gif


by miyayu295 | 2014-03-24 10:09


25歳で2児の母となるも離婚→再婚し流産を経て…現在37歳で最後の高齢出産に挑む私の妊娠経過と妊娠Q&Aブログです。


by miyayu295

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

カテゴリ

全体
買い物
食事
妊娠Q&A
妊娠初期
妊娠中期
つわり
妊娠後期
出産
育児
未分類

以前の記事

2016年 08月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりすぎる更新。。小児..
at 2016-08-26 05:10
小児難聴 ASSR検査、小児..
at 2015-01-17 03:26
お久しぶりです。その後のこと。
at 2015-01-17 02:13
最後のブログ。閲覧ありがとう..
at 2014-10-20 17:06
産後7日目。退院の日。
at 2014-10-03 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
30代

画像一覧